----------  傑作映画館  ----------

 コーヒーが冷めないうちに
 
   監 督 :塚原あゆ子
   出 演 :有村架純、波留、伊藤健太郎、林遣都、薬師丸ひろ子、吉田 羊、
   ジャンル:ドラマ
   2018年  日本


 

ハッピーエンド…じゃないでしょう。
注)以下、ネタバレだらけです!


【あらすじ】
 過去へのタイムトラベルができるという都市伝説を持つ喫茶店・フニクリフニクラ。
 そこで働くカズ(=有村架純)ちゃんとそこに来てしまったお客さんの話。
 

【感想】 
 原作(=小説)を読んでいませんが、まあ、読まなくても良いかなと思っている程度のもんです。
 主人公が「有村架純」さんですか。
 この方もいつの間にか自分の立ち位置を固めてしまいましたね〜。
 絶世の美女という訳でもなく(ごめん)、スタイル抜群でもなく(ゴメン)まあ 性格が良くスタッフ受けが良いのかな〜。それだけにまだどうにでもなる可能性がある方ですね。
 テレビでCMなんかでたまに見ると、映画と同じようなマイペースのトツトツとした感じに思うのはわたしだけ?



主役!


 この映画ではタイムトラベル物の面倒な部分はルールである事にして面倒を省いています。
 そのせいにする訳じゃ無いけれど一番大事なカズちゃんとお母さん(石田ゆり子
)の所の記憶が、曖昧!
 でも、カズちゃんが自分を責めないで済むようになって良かったです。
  他の3人も過去を見つめる事によってこれからの生き方を変えるって…良かったです。

 でも、過去は変えられないけれど未来なら…というのはいいですね。


 関連作品 片道15分の奇跡 … 有村架純 出演
      ビリギャル    … 有村架純 出演
    


  2021.11.    ................ 傑作映画館の目次ページへ